update:8.24
8.27横浜文化体育館大会
DJ.taiki選手公開練習

image

セミファイナル 初代フェザー級王者決定トーナメント決勝戦 5分3ラウンド
前田吉朗
(パンクラス稲垣組)
icn vs icn DJ.taiki
(K.I.B.A.)


8月27日(日)横浜文化体育館大会出場、DJ.taiki選手公開練習
■ 日 時 :8月18日(金)19:00〜
■ 場 所 :OGUNI-GYM
■ 参加選手:DJ.taiki選手(K.I.B.A.)
image
image
デスノートは本物ですか?
DJ.taiki:それは、8月27日に分かることです。相手が負けなかったらニセモンかもしれない。

あの通りになったら本物?
DJ.taiki:本物。

コンディションの方は?
DJ.taiki:やっぱ、こうゆう入場とか公開練習とかに時間かけると何だかんだで練習に差し支えますよね。入場に凝っている人は大変だなぁって思いました。

差し支えますか?
DJ.taiki:練習が二回分出来なかったんで、差し支えました。次、負けたら(公開練習を)止めようと思っています。

今回は(公開練習を)やれるだけの余裕がある?
DJ.taiki:いや、あのー・・・本人的にはやりたくないんですけど、『それでもプロか』って周りからそそのかされるんで。

実際に練習ではどの辺りを重点的にやっていますか?
DJ.taiki:今回はタイトルマッチですし、相手もリベンジマッチで、前に打撃で負けているんで僕の予想では15分間何もせずに上から押さえ込んで判定狙いっていうのを想定しているんで早く寝技から脱出するというのを意識しています。時間を掛けずに。

今のスパーリングでもそれが見えたような気がしましたが?
DJ.taiki:そうですね。それは意識してやりました。

最後のはスピニングチョークですか?
DJ.taiki:いや、あれが例の『DJロック』の2なんですけど。スピニング(チョーク)とはチョット違う。まぁ、変形スピニングと言われたら変形スピニングなんすけど(苦笑)これが『DJロック2』です。

前の調印式の時には4まであると伺いましたが?
DJ.taiki:4は見せらんないです。

磨きは掛けている?
DJ.taiki:そうですね。ハイ。3と4は使えたら使おうと思っているんで。でも、前田選手の寝技のスキルを考えると多分無理でしょうけど(苦笑)

2の動きにヒントは隠されていますか?
DJ.taiki:共通点はあんまり無いですから・・・ただ技を思いついたら『DJロック』にしているだけなんで。

『DJロック2』は通常のスピニングチョークとどう違うのですか?
DJ.taiki:(DJロック2は)ワンハンドでやっているんで、ノゲイラ選手のようにクラッチを組んでいない。

DJ.taiki選手のオリジナル技?
DJ.taiki:どっかで『俺のほうが先に使っている』とか言われそうですけど、今のところ俺が考えた技ですね。

相手に極まる確率というのは何%くらいですか?
DJ.taiki:いや、多分極まんないと思ったら今日公開したんですよ(苦笑)極まりそうな『DJロック』は公開できないんで。

スパーリングではキックも多用していましたがそちらは?
DJ.taiki:蹴りは前から使おうと思っているんで。

前田選手に打撃に関してはどう思っていますか?
DJ.taiki:強いて言うなら前回飛び膝で勝っているんで、それを警戒しているっていうのはあるんですけど、それぐらいですね。

それはアウトボクシングでも、インファイトでも?
DJ.taiki:インになったら間違いなくタックルきますからね。(インファイトは)想定もしてないですね。

首相撲は?
DJ.taiki:前回、一発しか入らなかったので、そんなには通じないと思っています。

『DJロック』は全て寝技ですか?
DJ.taiki:そうですね。全部、寝技です。

グラウンドの展開でも極められると?
DJ.taiki:そういうわけじゃないですけど、どうなんですかね・・・極められたら極めたいなくらいな感じで、流石にグラウンドじゃ勝てないです。スパーリングでも同階級の選手には極まらないですし。

前田選手も『DJロック』を考えたと言っていましたが?
DJ.taiki:どうなんですかね。見てみたいですよね。

前田選手は背水の陣で試合に臨むと思いますが、その辺りの気持ちはいかがですか?
DJ.taiki:彼がヘビー、ウェルター、フェザーの中で唯一のパンクラスの選手だから、パンクラスを背負って闘っているって言うんですけど、『K.I.B.A.』だってパンクラスを主戦場にして闘っていますし、気持ちとしてはパンクラス所属の選手だと思っているんで、むしろ僕がパンクラスの選手として『DEEP』からの刺客を迎え撃つ。みたいな気持ちでやります。僕がパンクラス。前田が外敵。

では、ベルトに対する思いも上がってきていると?
DJ.taiki:そうですね。パンクラスのリングなんで外敵には負けてらんないですね。