update:8.27
8.27横浜文化体育館大会
ヘビー級公開調印式

image

第5試合 第2代ヘビー級王者決定トーナメント決勝戦 5分3ラウンド
ランキング1位
ポアイ菅沼
(TWIST)
icn vs icn アルボーシャス・タイガー
(ラトビア士道館)


8月27日(日)横浜文化体育館大会、ヘビー級公開調印式
■ 日 時 :8月26日(土) 15:00〜
■ 場 所 :P's LAB東京
■ 出席者:
・ポアイ菅沼選手(TWIST)
・アルボーシャス・タイガー選手(ラトビア士道館)
・尾崎允実(株式会社ワールドパンクラスクリエイト代表取締役社長)

尾崎社長:明日、私どもの4大タイトルマッチが開催されます。タイトルというのはパンクラスにとって非常に大きな太い幹であります。是非、タイトルマッチにご期待下さい。

アルボーシャス・タイガー:明日の試合の準備は全て出来ています。

ポアイ菅沼:イママデハスゴイタノシカッタ。このトーナメントにエントリーした選手が頂点を目指して鎬を削ってきました。その頂点に立てるように全力を尽くしますので是非、ご期待下さい。

両選手、お互いの印象は?
アルボーシャス・タイガー:前から知っている相手ですので、簡単な相手では無いと思っています。全力を尽くさないといけないと思っています。
ポアイ菅沼:非常に身体能力の高い選手だと思っています。ただ、彼は闘志を全面に出して来るという印象は無いのですが、静かなる闘志を持った選手だと思います。それだけに、いざとなったら自分の想像を超える力を発揮するんじゃないかと脅威を感じています。

両選手、明日はどのように勝ちたいというイメージをお持ちでしょうか?
アルボーシャス・タイガー:それは、明日の試合のときに決めようと思っています。
ポアイ菅沼:ワタシモ(笑)オナジコタエ。

両選手、今回はタイトルマッチですがいつもの試合と違う部分はありますか?
アルボーシャス・タイガー:普通の試合とは違いますから、明日は必ずベストを尽くさなければいけないと思っています。
ポアイ菅沼:イツモカチタイ、イツモガンバリタイ。

両選手、今までで獲得したタイトルを教えて下さい。
アルボーシャス・タイガー:士道館チャンピオンを3回とヨーロッパのキックボクシングのチャンピオンに2回。それが私のメインの実績です。
ポアイ菅沼:総合格闘技ではまだタイトルを獲得したことは無いんですけどレスリングではハワイの王者に数回、ハワイの地区の王者にも数回なっています。

そんな中でパンクラスのベルトというのは、どういった意味を持つものになりますか?
アルボーシャス・タイガー:ベルトを獲得してから考えたいと思うのですが、パンクラスのNo.1になるので頑張りたいです。
ポアイ菅沼:勿論、王座を獲得したいという気持ちはありますが、その王座を獲得したら終わりというのではなく、その後も続きますし、努力を怠ってはいけないという気持ちもずっと持ち続けなければいけないと考えています。王座を獲得した時点では、まだ通過点だと考えています。

尾崎社長にお伺いしたいのですが、この1戦にどのような期待を持っていらっしゃいますか?
尾崎社長:世界的規模で考えるととても厚い層だと思います。奇しくもアメリカとリトアニアの選手の対戦が日本で行われるということが面白いなぁと思います。

写真提供:スポーツナビ