image
セミファイナル スーパーヘビー級戦 5分3ラウンド
×河野真幸
(フリー)
icn vs icn チェ・ムベ
(チームタックル)
2R 1:36、TKO(レフェリーストップ)/肩固め
■ 河野真幸(109.5kg) セコンド:関直喜
■ チェ・ムベ(116.1kg) セコンド:マイケル・サ・ジン・クォーク
レフェリー:廣戸聡一

勝利おめでとうございます。
チェ・ムベ:ありがとうございます。

試合の感想から。
チェ・ムベ:将来が有力な選手だと思い、その人が発展する可能性があると思うので、将来素晴らしい選手になると思います。

試合に内容についてはご自分ではどう思いますか?
チェ・ムベ:しやすい試合だと思ったんですけど、試合をやるうちに体格が大きく、色んな技を出してきたので思った以上に難しかったです。

1Rにアームロックが決まりかかったんですが、手応えはいかがでしたか?
チェ・ムベ:そこから音が出て完全に入ったと思ったんですけど、そこから我慢していたのでビックリしました。

日本のファンの前で試合をして楽しめましたか?
チェ・ムベ:格闘技を好きな人が結構いらっしゃったので、心の中では嬉しかったです。

パンクラス初参戦ですが、どんな感想を持ちましたか?
チェ・ムベ:パンクラスは他のエンターテイメント系の団体より格闘技を好きな選手を集めて試合をするから、前から注目していたし、将来もっと発展すると思います。

これからもチャンスがあればパンクラスに出ますか?
チェ・ムベ:機会があればいつでも戦う準備ができているので、プロファイターとして頑張ります。

これで今年最後の試合ですが、どんな1年でしたか?
チェ・ムベ:すごい待っていた試合で、それがパンクラスだったので凄い嬉しいし、来年も期待してこれからも頑張りたいです。

来年の目標はいかがですか?
チェ・ムベ:格闘技として試合があったらいつでも勝ちたいと。あと、韓国で自分の道場を初めて持ったので、その道場を発展させたいです。韓国にもう一個拠点を作ったのでそこも発展させていきたいです。

これからも韓国の道場から日本に選手を送り込みたい?
チェ・ムベ:今は結構可能性のある選手を育てているので、いつでも呼んで試合をできるようにしたいです。いつでも待ってます。

応援してくれている日本のファンにメッセージを。
チェ・ムベ:格闘技を愛する日本のファンの皆さん、いつも応援ありがとうございます。試合があったらいつも応援してくれて凄い嬉しいです。

最後に言いたいことは?
チェ・ムベ:(日本語で)アナタガ好キデスカラ!