image
第3試合 ライト級戦 5分2ラウンド
昇侍
(K.I.B.A.)
icn vs icn 荒牧拓×
(パンクラスP's LAB横浜)
1R 3:36、KO/グラウンドの踏みつけ
■ 昇侍(67.8kg) セコンド:
■ 荒牧拓(67.9kg) セコンド:佐藤光留
レフェリー:小菅賢次

前回に続いて素晴らしい勝利でしたけど、率直な感想を。
昇侍:イメージしていた、練習でやっていたことがそのまま出せたっていう事と、毎回人が観に来たお客さんがビックリするような試合をやってどんどん上に上がっていくことを目標に格闘技をやっているんで、その成果が出たと思います。

ああいう相手に対して立てていた作戦というのは?
昇侍:スタンドで攻められたら攻めて、倒されてもそこから取り返してパウンドか踏み付けのコンビネーションを出せていけたらと思っていて、思ったより下からの力が強かったので一回離れてから踏み付けたら失神しちゃったっていう感じで。

では、当初のプラン通り?
昇侍:そうですね。皆ビックリしたんじゃないですか?

バスターもかなり。
昇侍:そうですね、バスターもかなりやって。結構向こうはそれに対応できるような感じだったんで、じゃあ踏み付けてやろうかなって。

これで2試合連続で1RのKOですが。
昇侍:今回はちょっと秒数かかっちゃいましたけど、内容で魅せられたと思うんで。まあ、合格ですね。

若干前回の秒数は意識されてましたか?
昇侍:皆がインパクトがある試合をするっていうのが毎回の目標なんで、そうでないと目立てないし、上に上がれないし。世界を目指してやっているんで。

今年はこれが最後になります。
昇侍:いい年末を迎えられそうです。

来年に向けての目標をお願いします。
昇侍:来年もまたパンクラスさんで試合をして、次もその次ももっと凄いKOで勝っていくんで、是非、昇侍を覚えてください。