大会前interview
photo
第3試合 ネオブラッド・トーナメント ライト級決勝戦 5分2ラウンド
AB
(和術慧舟會駿河道場)
AB vs スティーブ・マグダレノ スティーブ・マグダレノ
(TEAM坂口道場)
グラップリングを得意とする両者による、ライト級決勝戦。己のフィールドに持ち込み、自身の実力を証明するのはどちらだ?
※青木宏樹選手は、今大会からリングネームをAB(エービー)に改名致しました。
現在のコンディションはいかがですか?
スティーブ・マグダレノ:コンディションは完璧に近いくらい、とてもいい状態です。

アメリカに帰省されているとの事ですが、現在はどこで誰と練習をしているんですか?
スティーブ・マグダレノ:カリフォルニアにある“VMAT"という総合格闘技道場で、IFLで活躍しているウラジミール・マティシェンコと練習しています。新しいテクニックをたくさん学べているので、毎日どんどんレベルアップしている実感がありますね。ストライキングもグラップリングもすべて満遍なく練習できていますし、体もレベルアップしているので、以前とは違う自分で今回の試合に臨めそうです。

ネオブラッド・トーナメントの2試合を振り返っていただきたいのですが。
スティーブ・マグダレノ:1回戦の西方(清信)戦は、作戦通りの試合運びでいい試合ができたと思います。準決勝のパク(イルギュ)戦は、すごく大変な試合でした。試合開始直後にケガをしてしまって、あまり動けない中での試合だったので、今までで一番難しかったです。でも何があっても諦めずに戦っていくという気持ちが芽生え、すごく勉強になりました。いい仲間と共に、これからもあの気持ちを忘れずに戦っていきたいと思いました。

決勝戦の対戦相手は青木宏樹選手ですが、どのような印象をお持ちですか?
スティーブ・マグダレノ:いい選手ですね。若くて、背が高く、寝技が上手だという印象を持っています。同じチームメイトの原昭仁が彼と試合をしたので、よく覚えています。

どのような対策で挑もうと考えていますか?
スティーブ・マグダレノ:まだ考え中です。だから、誰かいい考えが見つかったら教えてください(笑)!

決勝戦に向けて、新たに取り組んでいることはありますか?
スティーブ・マグダレノ:坂口道場で練習していた時と同じような練習をしているので、特にないですね。練習内容は全て大事ですから、色んな事を一生懸命に取り組んでいます。内容は詳しく言えません。秘密です。

今後プロとして試合をしていく上で、どのような選手になりたいと考えていますか?
スティーブ・マグダレノ:エキサイティングで強いファイター。アグレッシブな試合が、いつもできるようなファイターになりたいです。

最後に青木宏樹選手に向けて、メッセージをお願いします。
スティーブ・マグダレノ:戦いは、○○○○だ!相手に特別なメッセージはないです。坂口道場でみんなと練習してきた☆力☆と、新たに手に入れた☆力☆をみなさんに見せたいです!優勝してMVPも狙います!ありがとうございました。