PANCRASEトップページ
PANCRASE 2009 CHANGING TOUR 12月6日(日) ディファ有明大会
試合後コメント

川村亮

セミファイナル ライトヘビー級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド
第4代王者
川村亮
(パンクラスism)
川村亮 vs 井上俊介
ランキング1位
井上俊介×
(吉田道場)
3R 5:00、判定/2-0
判定:小菅賢次(30-28)谷内勇一(30-30)梅木良則(30-29)
川村亮(92.6kg) セコンド:大石幸史
井上俊介(92.8kg) セコンド:中村和裕
レフェリー:和田良覚
おめでとうございます。
川村亮:ありがとうございます。最近まぁらしい試合が出来てなかったんで。ああいうゴタゴタするのが僕らしい試合かなって。まぁそれは出来たけど。反省山積みっすね。みなさんわかってると思いますど。
どういうあたり?
川村亮:がちゃがちゃやる。うまくやろうとしても僕出来ないんで。ああやって削ってやっていくしかないかなと思います。
でも良いところ、たくさんあったとおもうんですが?
川村亮:うん、うん、でも何か足らないんでしょうね。倒せないですからね。まだまだ心も体も弱いし。これからだと思いますけど。
井上選手タフでした?
川村亮:タフ。タフっていうか気持ち強いし、彼も本当に試合前から言ってたんですけど、気持ちいい試合になるなって思ってたんですよね。観に来てくれた人がよかったって言ってくれれば、それでいいです。ぼくの反省点は別にあるんで、それをいかしてやっていこうと。井上選手には本当感謝してます。心意気ですからね。心意気には心意気です。まぁ僕は結果的に勝ったかもしれないけど、それはよくわからないところであって、本当素晴らしい選手でした。やっててしんどくてきつかったですけど、楽しかったです。
試合中かなりノリノリだったように見えましたが?
川村亮:まぁあんなの、のってかないとやってられないですよ(笑)倒れねーしお互い(笑)もう開き直ってやるしかねーなって感じですかね。まぁ今日は金井さんの日ですよ。はい、やっぱり最後に試合内容はどうであれ、とったっていう。もうここをみなさん本当に取り上げてフューチャーしてください。僕なんか本当に・・でも最後にやっぱり言いたいのは、金井さんとか僕とか若いのがもっと、どんどん引っ張っていかなきゃなって。どんどん、どんどん、もうパンクラス全階級制覇。そうなったらいいなと思います。はい。
そういう意味で二人勝っていい大会になったんじゃないですか?
川村亮:まぁそれはお客さんが決める事なんで。こういう試合を続けたいなと思いますけど。
来年は?
川村亮:来年はいい年になるでしょう。終わりよければすべてよしっすから(笑)
足を引きずってたみたいですけど、それはどこでやられた?
川村亮:全然知らないです。気のせいです(笑)こんなんすぐ治りますよ。でもまぁ1発1発が強力でした。金井さんの為に尺とって下さい。