PANCRASE

PANCRASE 2010 PASSION TOUR

 2010.4.29 東京・ディファ有明大会 主催者発表:1,802人(満員)
メインイベント ミドル級キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド
第8代ミドル級王者
×金井一朗
(パンクラスism)
金井一朗 vs 近藤有己
暫定王者
近藤有己
(パンクラスism)
3R 5:00、判定/0-3
判定:大藪吉郁(29-30)福田正人(29-30)小菅賢次(29-30)
金井一朗(83.4kg) セコンド:北岡悟、鳥生将大
近藤有己(83.3kg) セコンド:高橋義生、田代勝久トレーナー
レフェリー:千葉義則

近藤有己

試合の感想?
あの・・・ちょっと何を言って良いかわからないです。考えがまとまらない。
リング上で金井選手と対峙した感じは?
考えがまとまらないで言葉が出ないというんじゃなく、無の状態になれたという感じでした。
無の状態で戦っていた?
途中集中が切れるところはありましたけど、いい動きが出来たんじゃないかというのが全般的にあるんじゃないかなと思います。
今回タイトルマッチでベルトを取りたいという気持ちがあった?
ベルト取りたいっていうのは無かったですね。せっかくの同門対決で金井選手と対決でいい舞台をもらったっていう気持ちはあります。単なる1試合じゃなくタイトルマッチだったっていうのもうれしいですね。
久々にベルトを巻いた感触は?
うれしいですね。これは何度も巻きましたけど、これは何とも言えないですね。うれしいです。
今までに巻いた時と違う?
それぞれにうれしさって違いますからね。初めて巻いた時は、はじめてのうれしさがありましたし、その後もそうですね。今回は復帰してきてまた取れたっていうのがうれしいですね。これが無差別、ライトヘビー、で3本目なんで、それはうれしいです。
入場曲変えたのは、どうしてですか?
なんか、かっこいいかなと思って。また前使っていたのを使う事もあるだろうし、それ以外もありますし、流動的に使いたいです。
今までで1番速い曲でしたね。
あれにビビッとくるものがありまして。思わず走ちゃいました。
1ラウンドの最初から田代さんからタックル行けと言われたが、実際3ラウンドではじめてタックルに行ったのはどうしてですか?
それは・・・聞いていなかったですね。無っていうか夢中でしたね(笑)
打撃や前蹴りが当たってたけど手ごたえはあった?
2、3発ありましたね。
金井選手の動きはいかがでしたか?
すごかったですね。練習とは全然違います。これをもらうわけにはいかないって。そういう感じでしたね。数々の選手がなぎ倒されてきたのがわかりますね。
今後の目標は?
一生懸命1試合1試合、良い試合をしていきたいですね。もっとパンクラスが盛り上がればいいな、そういった活躍が出来ればいいかなと思います。
6月5日に大会ありますが、出たい?
そうですね・・・、ちょっと早いですね(笑)
あの前蹴りはどこで磨いた?
そんな磨いていないです。これいいかもしれないなという感じです。菊野選手なんか三日月蹴りとかやっていて、あ、これ有効かもしれないなと思って。全然当たらなかったですけど。少林寺拳法やっていた時の蹴りをちょっと応用しました。
今回は横浜で練習していなかったですけど、終わってまた横浜に戻る気持ちは?
今回2ヶ月くらい行って無かったので、寂しい時もありました。早く横浜道場に戻りたい気持ちもあります。
また出稽古は続ける?
そうですね、行きたいです。でも横浜道場の練習を中心にしてって感じですけど。