PANCRASE

PANCRASE 2012 PROGRESS TOUR
リョウ エンタープライズpresents 5.20コザ ミュージックタウン音市場

リョウ エンタープライズpresents 5.20コザ ミュージックタウン音市場大会概要

対戦カード

メインイベント フライ級 5分3ラウンド
初代フライ&スーパーフライ級王者
砂辺光久
(TEAM reversaL)
砂辺光久 vs 三谷敏生
三谷敏生
(総合格闘技道場コブラ会)
砂辺光久、デビューから10周年で王者として凱旋!地元沖縄とパンクラスにこだわり続けた男が今、故郷に錦を飾る!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
砂辺初代フライ級王者戴冠後の初戦で凱旋試合となる一戦。
相手はプロ修斗選手の三谷。パンクラス初戦となる3月の試合では一本勝ちをしている。今まで数々のプロ修斗選手と試合をしてきた砂辺だがここまで5戦4勝。1敗もアクシデント的な反則裁定での負けですぐあとの再戦では勝利しており実質全勝と対修斗選手において絶対的な強さを見せており昨年新設されたフライ級においても初代王者となり二階級制覇を成し遂げた。
この適正階級のベルトは砂辺が作った物。これからの一戦一戦はさらに負けられない試合となっていくことと思う。砂辺は打撃、三谷はグラウンドで勝利を狙うと思う。
セミファイナル アテナルール バンタム級 5分3ラウンド
VALKYRIE初代 無差別級 女王
中井りん
(修斗道場 四国)
中井りん vs 木村響子
木村響子
(坂口道場 一族)
ファン待望の一戦が沖縄で決定!自身の技術力向上の為に試合を断り続け、8ヶ月間ぶりの沈黙を破ってのパンクラス・マット復帰の中井りん。対する木村響子は4月1日ディファ大会でベストKO賞受賞、第2の故郷である沖縄での試合に弾みを付けた。
デビュー以来11戦10勝1分と日本では敵無し状態のVALKYRIE初代無差別級女王・中井りんが記録更新するのか?それとも木村響子が「プロレスラーは強いんです」を体現するのか?5月20日沖縄の、暑い熱い戦い!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
女子格闘技ファン待望の一戦がここ沖縄で行われる。ヴァルキリー初代無差別級王者中井りんとデビュー戦でレジェンド藪下に勝利している木村響子の一戦。両選手ともその実力だけでなくキャラクターにも注目が集まり人気を集めている選手。序盤は共に打撃で試合を作ると思いますが、中井は組技での攻勢も狙うと思います。
第5試合 バンタム級 5分2ラウンド
ランキング5位
曹竜也
(闘心)
曹竜也 vs 花レメ紋次郎TK
花レメ紋次郎TK
(総合格闘技道場コブラ会)
2012年厳しいマッチメイクが続いている曹、既に2戦しているが1敗1分とまだ片目が開かない。今回は初の地元でのパンクラス大会と言う事で相手が注目されていたが、またもや難敵だ。花レメ紋次郎TK、パンクラス・デビュー戦で赤井太志朗と引き分け、2戦目では稲垣組の吉武伸洋に勝利。試合後は「コブラ会のバンタム級は手塚基伸だけじゃない、この花レメもいる!」とマイクアピールした。曹は3/11大会でその手塚基伸に善戦もカットで敗戦、コブラ会2連戦だ。地元で勝利したい曹と曹に勝利してランキング入りしたい花レメ。花レメのバックコントロールか?曹のブリッジか?黄金のバンタム級で寝業師同士が繰り広げる、NON STOPグラウンド対決!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
前戦ランキング1位の手塚に敗れ仕切りなおしの一戦となる曹。初参戦で当時ランキング1位の赤井と引き分け前戦では元ランカーの吉武に勝利している花レメ。コブラ会特有の力強く正確なグラップリングが主武器の選手。しかし曹の柔軟な身体は前戦手塚でもグラウンドでは捕らえることができなかった。曹は打撃、花レメは組技中心で試合を組み立てると思います。
第4試合 アテナルール ストロー級 5分2ラウンド
16歳と言うプレミア感
紫乃ヴァンフース
(パラエストラ八王子)
紫乃ヴァンフース vs 石川菊代
沖縄初・女子MMA選手
石川菊代/初出場
(リバーサル横浜グランドスラム)
3月11日パンクラス・デビュー戦を1本勝ちしている16歳の紫乃ヴァンフースが、沖縄で下克上マッチに挑む。相手は地元沖縄出身で沖縄初の女子MMA選手・石川菊代。石川は「アテナルールはグラウンド状態のパウンドが有りなので、相手の顔面を殴れるのがうれしい」とパウンド葬予告。果たして紫乃は石川の凱旋に花を添えてしまうのか?パンクラス沖縄大会、初のアテナルール戦!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
女子格闘技会でも屈指の華を持つ二選手が対戦。前戦デビュー戦を一本勝ちで飾っているヴァンフース。パンクラスゲートにおいても2戦2勝2TO、ジュエルスにおいても勝利してる決定力のあるサブミッションが武器の選手。ジュエルスを主戦場として戦っている石川は打撃が主武器の選手。6勝3敗と好成績を残している。キャリアと実績でいえば石川の有利は動かないところ。さらには地元での初試合ということで気合十分なはず。逆にヴァンフースが勝利した場合は今後女子格闘技会においてTOP戦線に絡んでいけるパスポートになる。ヴァンフースは組技、石川は打撃で勝利を狙うと思います。
第3試合 フェザー級 5分2ラウンド
豪州Fury MMA ライト級王者
伊禮真也
(和術慧舟會HEARTS)
伊禮真也 vs 熊澤伸哉
2006年NBTウェルター級 準優勝
熊澤伸哉
(闘心)
地元同士の対戦が決定。伊禮は沖縄を出てMMAを学び、熊澤は沖縄に留まり続けMMAを学んだ。二人の相反するイデオロギー闘争!
第2試合 第18回ネオブラッド・トーナメント ライト級
松本崇寿
(パラエストラ八王子)
松本崇寿 vs 渡慶次幸平
渡慶次幸平/本戦初出場
(クロスポイント吉祥寺)
第18回ネオブラッド・トーナメント
第1試合 バンタム級 5分2ラウンド
初参戦/祖根寿麻
(志村道場)
祖根寿麻 vs 玉城優介
玉城優介/初出場
(MABUI)
沖縄出身で、現在は愛知県名古屋市にある志村道場でHEATを中心に試合をこなす祖根と、同じく沖縄出身で、佐藤ルミナ主催のrootsで格闘技を学び、現在は沖縄に戻って試合機会を待っていた玉城の一戦!

パンクラスゲート

パンクラスゲート第2試合 フェザー級 5分2ラウンド
大門久敏
(和術慧舟會G.S.P.)
大門久敏 vs 嘉数典人
嘉数典人
(The パラエストラ沖縄)
大門久敏(だいもん ひさとし):1981.2.26生 175cm
嘉数典人(かかず のりと):1983.7.5生 170cm
パンクラスゲート第1試合 バンタム級 5分2ラウンド
山城雄太
(ワイルドシーサー)
山城雄太 vs 藤沢義弘
藤沢義弘
(The パラエストラ沖縄)
山城雄太(やましろ ゆうた):1984.10.27生 172cm
藤沢義弘(ふじさわ よしひろ):1982.12.21生 172cm
オープニングファイト キャッチレスリングルール フェザー級 5分1ラウンド
MUSASHI
(ワイルドシーサー)
MUSASHI vs 小生隆弘
小生隆弘
(グランドスラム A・P・P)
MUSASHI(ムサシ 本名:Warren Weingartner):1993.4.24生 173cm
小生隆弘(おの たかひろ):1982.5.19生 173cm

TAG vs マイケル・ロメロ中止のお知らせ

既報のライト級2R TAG(和術慧舟會G.S.P.) vs マイケル・ロメロ(ノヴァウニオン ジャパン)は、マイケル・ロメロ選手の都合により中止となりました。大変申し訳ございません。

チケット情報

チケット発売日
4月21日(土)
チケット発売所

※ぴあ(セブンイレブン・サンクス)、イープラス(セブンイレブン・ファミリーマート)、ローソンチケットは、全国各地の窓口でお買い求め頂けます。

コザ ミュージックタウン音市場 MAP


より大きな地図で PANCRASE 2012 PROGRESS TOUR を表示