4月のイゴール・ボブチャンチン戦(『PRIDE〜ミドル級トーナメント1回戦〜』)から試合の間隔が開いたと思いますが、この半年間どのようにお過ごしでしたか?また、練習などは?
近藤有己:そうですね。まぁ、ノーコメントですね(笑)

あまり練習内容などは・・・
近藤有己:そうですね。昔から練習のことを話すのがあまり好きじゃ無いので。

練習の事よりも試合を見てもらいたいと。
近藤有己:そうですね。ハイ。

試合まで後、数日ですが現在の心境はいかがですか?
近藤有己:若干、緊張していますね。

それは、久しぶりの試合だからですか?
近藤有己:そうですね。試合だっていうのもあるし、相手が強敵だっていうのもありますね。

金原弘光選手はキャリアも実績もある選手ですが、試合をご覧になって攻めづらさや、闘いづらそうだなとか、そういった事は感じましたか?
近藤有己:いや、それは無いですね。

現在のコンディションはいかがですか?
近藤有己:最高です!

それは、昨年のダン・ヘンダーソン戦や4月のボブチャンチン戦と比べてですか?
近藤有己:そうですね。良いですね。

パンクラスのリングに上がるのが昨年11月のNKホール大会(vsエヴァンゲリスタ・サイボーグ戦)以来なのですがファンの皆様に注目して見てもらいたいところはありますか?
近藤有己:難しいですね(笑)

では、今後の目標などはありますか?
近藤有己:大晦日出場ですね。

では、その大晦日で闘いたい相手などはいらっしゃいますか?
近藤有己:いや、特にはいないです。

DSEの榊原代表から10/23(日)『PRIDE.30』の出場候補として近藤選手の名前が挙がっていましたが、それについては?
近藤有己:出るつもりでいます。

相手は誰でもいいと。
近藤有己:そうですね。

出場するとなれば、ミドル級ですか?それともウェルター級ですか?
近藤有己:どっちでもいいですね(笑)

それでは最後に金原戦に向けファンの皆様にメッセージをお願い致します。
近藤有己:4月の試合から、ちょっと間が空いてしまって(ファンの方に)申し訳なかったという気持ちがあります。自分の中の、その思いを吹き消すような良い試合をして勝ちたいと思います。

近藤有己選手database