大会前interview

image
メインイベント ライトヘビー級戦 5分3ラウンド
第3代ライトヘビー級王者
近藤有己
(パンクラスism)
icn vs icn ジョン・フランソワ・レノグ/初参戦
(フリー)
松井選手と大激戦を繰広げたタイトルマッチの興奮冷めやらぬ中大阪上陸の近藤選手。海外を中心に試合をこなしているレノグ選手。近藤選手の出方次第になるのではないかと思います。普通にやるなら打撃戦からグラウンドの打撃戦になると思います。

今回、初のパンクラス参戦ですがパンクラスのイメージは?
ジョン・フランソワ・レノグ:パンクラスは私の母国フランスでも有名で、格闘家の間では常に話題になってるような素晴しい団体だと思っています。今回は出場させて頂ける事を光栄に思うと共に、カードを組んでくれた方に感謝します。

現在の調子はいかがですか?
ジョン・フランソワ・レノグ:完璧です。この上ないぐらいに体調万全です。

近藤有己選手との対戦になりますが近藤選手のイメージは?
ジョン・フランソワ・レノグ:名前もよく知られていて、技術もしっかりとした良い選手です。だからこそ今回の試合は勝ちに行きます。

近藤選手は打撃の得意な選手ですが対策などは考えていますか?
ジョン・フランソワ・レノグ:私も打撃の方が得意なので都合のいい事だと思いますし、彼と打撃戦を繰り広げるのを楽しみにしています。どちらが上かは試合をするまで分かりませんね。これと言った対策はありません。

日本のファンにどんな試合を見せたいですか?
ジョン・フランソワ・レノグ:格闘大国に来たからこそ、これはファンのみならず日本の皆に私のベストを見てもらう絶好のチャンスだと自覚しています。特に打撃戦で良い内容の試合をして、レノグという名前を広めたいと思います。

では、最後に試合を見に来るお客さんに一言メッセージをお願いします。
ジョン・フランソワ・レノグ:わざわざ足を運んで見に来てくれる方々にはやっぱり会場でしか味わえない熱を感じてもらいたいですし、満足して帰ってもらえる様な試合をするつうもりですので応援ヨロシクお願いします。