PANCRASE

PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR 10.2ディファ有明

PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR 10.2ディファ有明
近藤有己、ミドル級での復帰戦!!ライト級王者・大石幸史、パラエストラ八王子と対戦!

10.2ディファ有明大会概要

対戦カード

メインイベント ウェルター級 キング オブ パンクラス タイトルマッチ 5分3ラウンド
第6代王者
佐藤豪則
(Laughter7)
佐藤豪則 vs 石川英司
ランキング1位
石川英司
(GRABAKA)
39の遺伝子2度目の防衛戦!本年2月にベルトを奪取し6月に初防衛戦に成功した佐藤が迎え撃つのは、同じく本年2連勝中の石川英司。この大会後32歳を迎える石川は、テイクダウン&パウンドとその試合スタイルに迷いは無い。王者のサブミッションか?挑戦者のパウンドか?強豪ひしめくウェルター級の、キング・オブ・パンクラス タイトルマッチ開催!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
王者としての風格の出てきた佐藤選手。全ての場面で攻勢を取れる選手です。金井選手、鳥生選手との激しい競り合いの試合をものにしタイトル戦にたどり着いた石川選手。先日3日前の緊急オファーで望んだDREAMでは、チャンピオン相手に得意のEIJIスローを豪快に決め、相手得意のハイキックをガードし秘技“効いて無いアピール”も披露し会場を大いに盛り上げてきました。佐藤選手は全局面で、石川選手は効いて無いアピールからのEIJIスローからのグラウンドパンチで攻勢を取りに行くと思います。スタンドでの組み合いでの展開が勝敗を分けると思います。
セミファイナル ライト級 5分2ラウンド
第4代王者
大石幸史
(パンクラスism)
大石幸史 vs 高橋“Bancho”良明
高橋“Bancho"良明
(パラエストラ八王子)
5月に第4代王者となった大石が胸を貸すのは、鹿又智成、徳留一樹らの猛者を抱えるパラエストラ八王子の“Bancho"。この“Bancho"、パンクラス参戦は8月が1度目だが、それまでCAGEを中心に7戦して5勝1敗1分と十分な実力者だ。また身長と年齢は12月にライト級GP決勝戦をおこなう徳留とほぼ同じで、仮想「徳留一樹」とも言える。道場長 vs. Bancho、決定!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
ここ2年半6戦して負け無しと抜群の安定感を誇ってる大石選手。今回も負けは許されない試合となります。対する高橋選手ですが、8戦して負けは一つだけと油断のならない選手。大石選手は組技、高橋選手は打撃での攻勢を狙うと思います。
第11試合 ウェルター級 5分2ラウンド
ランキング9位
大類宗次朗
(SKアブソリュート)
大類宗次朗 vs 高木健太
高木健太/初参戦
(PUREBRED川口REDIPS)
またもやウェルター級にツワモノ参戦! 総合ルール10戦7勝3敗の7勝は、なんと全て(T)KO勝ち! 寡黙な大類に、ビッグマウスが咆える!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
ケージフォースで猛威を振るっていた高木選手が初参戦。前戦タイトルマッチで敗れ出直しの一戦となる大類選手。戦国時代のウェルター級でタイトル戦線に絡む重要な一戦。共に打撃で試合を作ると思います。
第10試合 ミドル級(80.0kg契約) 5分2ラウンド
第9代王者
近藤有己
(パンクラスism)
近藤有己 vs 中村勇太
中村勇太
(和術慧舟會TEAM T-REX/T-REX JIUJITSU ACADEMY)
近藤有己、復帰戦!今年2月、初めてのウェルター級は減量失敗で敗戦、8ヶ月ぶりの復帰戦は慣れ親しんだミドル級で勝利を狙う。対する中村は2010年7月大会で、タフな事では定評のある窪田幸生を128秒でKOしている。KO必至の打撃戦が展開される!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
近藤選手8ヶ月ぶりの復帰となる一戦階級をミドル級にもどし1年半ぶりの勝利を狙いたいところですが、相手の中村選手はあの無類のタフネス世界のK.K.をKO葬した破壊力ある打撃を武器としている危険な相手。試合は打撃で展開していくと思います。
第9試合 ウェルター級 5分2ラウンド
ランキング8位
窪田幸生
(坂口道場一族)
窪田幸生 vs 長岡弘樹
ランキング10位
長岡弘樹
(総合格闘技道場DOBUITA)
今年2戦して2分と勝ち星が欲しい窪田と、7月山崎にまさかのKOで敗れた長岡の1戦!ドロー攻撃の窪田か?組技の長岡か?
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
前戦あの豪腕鈴木選手と壮絶な殴り合いを展開し会場を大いに沸かせた世界のK.K.。近藤選手に勝利しタイトル戦線に絡んでくるかと思いきや前戦山崎選手との対戦でKO負けをきっしてしまった長岡選手。ドロアー窪田選手に勝利し再出発を狙います。共にスタンドで組み立てると思いますが、組合いの展開もあると思います。
第8試合 バンタム級 5分2ラウンド
ランキング8位
滝田J太郎
(和術慧舟會東京本部)
滝田J太郎 vs 佐藤将光
佐藤将光
(坂口道場一族)
パンクラス戦績が同じ選手同士の対戦。Jがキャリアの意地を爆発させるか?それとも佐藤の若さと打撃か?
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
共に白星が欲しい両選手。J選手は組技、佐藤選手は打撃での攻勢を狙うと思います。
第7試合 フェザー級 5分2ラウンド
CAGE FORCER
市川ランデルマン
(FREEDOM@OZ)
市川ランデルマン vs ジョン・ショレス
2011年NBT優勝&MVP
ジョン・ショレス
(ロデオスタイル)
ケージフォーサー・ランデルマン、国際戦!本年のネオブラ優勝&MVPジョン・ショレスの厚い壁!ショレスは5連勝してランキング入りか!?
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
前戦の伊禮選手との一戦では持ち前のパンチ力で伊禮選手をめった打ちしTKO勝利をおさめいよいよ本領発揮の市川選手。2011NBT覇者、パンクラスアマチュア時代から現在まで全勝、フェザー級離れしたパワーで全ての試合を時間内に終わらせているショレス選手を迎え撃ちます。市川選手は打撃、ショレス選手は打撃と組技も駆使し勝利を狙うと思います。
第6試合 ライト級 5分2ラウンド
2010年NBT同級優勝&MVP
網潤太郎
(和術慧舟會AKZA)
網潤太郎 vs 咲田ケイジ
2011年NBT同級優勝
咲田ケイジ
(パラエストラ千葉)
2010、2011年のネオブラ優勝者対決!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
2010NBT王者vs2011NBT王者の一戦。網選手は組技主体、咲田選手は打撃も織り交ぜて展開していくと思います。
第5試合 フェザー級(63kg契約) 斉藤良引退試合 5分2ラウンド
斉藤良
(和術慧舟會TLIVE)
斉藤良 vs 流極
流極
(パラエストラ東京)
2009年8月8日の本戦デビューからこれまで6戦した下町の良さんが引退。相手は「憧れの試合スタイル」と言う流極(りゅうきに改名した柳澤雅樹)。良さん、最後の最後で1本勝ちなるか!?
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
斉藤良選手最終試合。思い切りのいい試合内容でここまで判定試合は6戦してたった一つ。最後の相手に選んだのは自身の理想のファイトスタイルと言う流極選手です。共に組技での攻勢を狙うと思います。
第4試合 バンタム級 5分2ラウンド
ランキング6位
曹竜也
(闘心)
曹竜也 vs 土佐健市
2011年NBT同級準優勝
土佐健市
(KIBAマーシャルアーツクラブ)
曹、ネオブラ準優勝の土佐を仕留めれるか?土佐は食い付いたら離さない!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
曹選手本年のNBT準優勝者に胸を貸します。土佐選手としてはランカーに勝てばNBT優勝の沼倉選手の上にいくことができます。曹選手は組技、土佐選手は打撃で勝負すると思います。
第3試合 ウェルター級 5分2ラウンド
2011年NBT同級 優勝
草・MAX
(GOKITAジム)
草・MAX vs 永木健二
永木健二
(WRESTLE-WIN)
ネオブラ優勝者の草、ランキング入りを目指す! 永田代表の秘蔵っ子、永木は草を喰うか?
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
草選手は打撃、永木選手はテイクダウンからの攻勢を狙うと思います。
第2試合 ライト級 5分2ラウンド
太田純一
(GOKITAジム)
太田純一 vs 大橋省吾
大橋省吾
(吉田道場)
共に前戦は反則勝ちと不戦敗。価値ある勝利を掴め!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
前戦不完全燃焼に終わった太田選手と今回が実質デビュー戦となる大橋選手の一戦。太田選手は打撃、大橋選手は投げからの勝利を狙うと思います。
第1試合 フェザー級 5分2ラウンド
松岡嵩志
(STB Japan)
松岡嵩志 vs 伊禮真也
Fury MMAライト級チャンピオン
伊禮真也
(和術慧舟會HEARTS)
7月23日大会、開始わずか32秒でKO勝ちした二十歳の新星・松岡と、Fury MMAライト級チャンピオンである伊禮の一戦!
レフェリー千葉よしのりが各試合の見所を語る!
共に打撃を得意とする選手という印象です。打撃戦になると思います。

パンクラスゲート

第4試合 アテナ ストロー級 5分2ラウンド
紫乃ヴァンフース
(パラエストラ八王子)
紫乃ヴァンフース vs ナナチャンチン
ナナチャンチン
(フリー)
第3試合 ライト級 ワンマッチ 5分2ラウンド
依光健太郎
(パンクラスゴールドジム行徳)
依光健太郎 vs 真野桐郎
真野桐郎
(和術慧舟會RJW)
顔面打撃初体験のアウトサイダー横文大会の試合で勝率80%以上の実績の相手との殴り合いを制しKO勝利!
7月のプロ昇格トーナメント一回戦でもゲート常連の高橋から一本勝ちをしている“川村亮最後の遺伝子"依光健太郎、来年のプロデビューを目指し再始動。長い手足での打撃と華麗なフットワークを駆使する真野相手に気合ファイトは通用するのか!?
第2試合 フェザー級 ワンマッチ 5分2ラウンド
高岡尚裕
(和術慧舟會HERTS)
高岡尚裕 vs 鈴木渓
鈴木渓
(REDIPS)
7月のFACE大会でゲート初出場ながらゲート常連のピータン相手にTKO勝利を収めた高岡。
ゲート×2で引き分けている若松が9月にプロ昇格を果たしているだけに実力は確か。ゲート二連勝を果たしプロ昇格に王手をかけたい。相手は高木健太と日々激しい練習に明け暮れている猛者鈴木。時間内決着必至の激しい試合内容に期待!!
第1試合 スーパーフライ級 ワンマッチ 5分2ラウンド
木内崇雅
(和術慧舟會駿河道場)
木内崇雅 vs 小島壮太
小島壮太
(吉田道場)
今年1月のネオブラッドトーナメント予選一回戦で対戦している両者。その時は開始早々小島がダウンを奪うもその後木内がバックポジションで攻め立て本戦ドロー。EXR判定で木内が辛勝した。その後7月に行われたワンマッチで木内は一本勝ちし小島は引き分ける。
この再戦できっちり勝利しプロ昇格なるか木内!? リベンジを果たし逆にプロ昇格に王手をかけるか小島!?

チケット情報

一般チケット発売日
8月27日(土)
チケット発売所

※ぴあ(セブンイレブン・サンクス)、イープラス(セブンイレブン・ファミリーマート)、ローソンチケットは、全国各地の窓口でお買い求め頂けます。

ディファ有明 MAP


より大きな地図で PANCRASE 2011 IMPRESSIVE TOUR を表示