大会前interview
江泉卓哉
第4試合 フライ級戦 5分2ラウンド
ランキング2位
江泉卓哉
(総合格闘技道場武門會)
江泉卓哉 vs 二之宮徳昭 二之宮徳昭
(X-ONE GYM湘南/チームZST)
前へ前へ打ち合いにいくストライカー同士のフライ級戦。KO決着必至の一戦を制し、王座戦へとアピールするのはどちらだ。
現在のコンディションは?
江泉卓哉:いつも通り、常に良好です。

再戦となった10.26(日)ディファ有明大会の平安孝行戦は、見事返り討ちという結果になりましたが、振り返ってみていかがですか?
江泉卓哉:運が良過ぎました(笑)。集中力が勝負のカギになると思っていたので、とにかく冷静に試合を進めました。瞬間、瞬間が勝負でしたね。

現在はどのような部分に重点を置いて練習をされていますか?
江泉卓哉:(加藤虎伯)師範が毎回試合後の自分の課題を見出してくれています。まず、その課題を埋める事と、長所を更に伸ばす事の繰り返しです。あとは対戦相手の分析と対処を考えて練習しています。

今回の対戦相手である二之宮徳昭選手の印象は?
江泉卓哉:優しそうな好青年ですね(笑)。

二之宮選手は打撃を得意とする選手ですが、どのような試合を予想していますか?
江泉卓哉:殴られたら殴り返すという性分なので、打撃の展開になったら、きっとバチバチの殴り合いになると思います。

現在ランキング2位ということで、十分ベルトが狙える位置にいるわけですが、その辺りは意識されていますか?
江泉卓哉:そう評価して下さって、本当に嬉しい限りです。自分自身まだまだ足りない所だらけなので、期待に添えられるように常に精進していきます。

2009年の抱負をお願いします。
江泉卓哉:ベルト獲得!!

最後に試合を見に来るファンの皆様に向けて、メッセージをお願いします。
江泉卓哉:気持ちだけでも嬉しいのに、わざわざ会場まで足を運んで頂いて本当にありがとうございます!自分らしく倒すか倒されるかの試合をしますので、どうか最後まで楽しみにして下さい。そして、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。